COLUMN

G.F.H. SEASONAL CONTENTS

グラホのオリジナル商品

グランドフードホールのローストナッツ3兄弟

7月22日はナッツの日!!ということで、改めてグラホの定番商品ナッツのご紹介です♪
もうすでにご存じの方も、まだ召し上がられていない方も、これを読めば食べてみたくなる?!そんなお話です♪



【ハニーローストナッツ】(長男)

2014年12月に芦屋本店がOPENしました。なんともうそんなにも前になるんですね!まだ何の知名度もないゼロからのスタートのお店の為に、『グラホと言えば!』と思ってもらえる代表的な商品はないか…そこで出来たのがこの長男ローストナッツのハニー。

乾煎りして冷蔵庫で冷まし、蜂蜜とバターと絡めてローストし、また冷蔵庫で冷ます。

これを繰り返し、見極め、じ~っくりナッツの中まで味を、美味しさを閉じ込める。最高のハニーナッツの出来上がりです。

さらに、それだけでは終わりません!!

ハニーやお砂糖の後からチラホラほんのり顔を出す絶妙な塩味(えんみ)は計算されたもので、これがやみつきに! ほら、次の手が止まりませんよ!!

ONLINE STORE



【ハーブローストナッツ】(次男)

オリジナルのローストナッツが長男 ハニーだけだった頃、「お酒が好きな方に、甘くないものを贈りたい!」「料理や、お酒に合うフレーバーを!!」「塩気のある味も欲しい!!!!」というローストナッツファンのお客様の声から誕生したのが、次男ローストナッツ ハーブ。

ある時、当時の料理長がグラホのローストビーフを焼いていてふと思いました。
“この鉄板のまわりにある、ハーブをナッツに絡めてみてはどうだろう…”
そこで手元にあったナッツを絡めてみたところ…「これだ!!」そう確信し、誕生したのがハーブローストナッツです。

ローズマリーやディル・セボリーなどのハーブを漬け込んだオリーブオイルを、絡めながらじっくりローストしています。 香り豊かな仕上がりは、まるで一皿のお料理のよう。誕生したあの日の光景が、目に浮かびます。今も当時の料理長のもと、ハーブナッツは大切に作られています。

ONLINE STORE



【コーヒーローストナッツ】(三男)

最後に誕生した三男ローストナッツ コーヒー。ある日の疑問…
“コーヒー味って意外にお茶請けと言いながらも、コーヒーに合わせるにはミスマッチになっているよね?”

そこで、『よし、それならお茶請けに合い、コーヒー好きの方へのギフトにも最適なナッツを作ってみよう!』と立ち上がったバイヤー陣。

その日から数ある世の中のコーヒー味をみてきた結果、ハワイのコナコーヒーをまぶしたマカダミアナッツがヒントに。コーヒー好きがコーヒーと合わせても満足いく味にするには、深煎りの濃いエスプレッソがベストマッチと判明しました!!大人な味わいの珈琲菓子に仕上がったコーヒーナッツは、食べた後に飲むコーヒーまでもさらに美味しくさせてくれます。大人の気分を味わえるので、お子様にも人気となっていますよ♪

ONLINE STORE



いかがでしたでしょうか。ローストナッツ3兄弟は、すべて一流シェフの技と愛情、さらにバイヤー達の熱い想いがないと誕生しなかった逸品です。大量生産では決して真似出来ないローストナッツです。

愛する人にはもちろん、贅沢な自分へのご褒美や、お茶請け、お酒のお供として自宅用・ギフトでなど様々なシーンで人気NO1の商品です。この誕生物語を思い浮かべながら、お召し上がりいただけると嬉しいです♪

ONLINE STORE




少しでも多くの方に召し上がっていただきたい為、期間限定でナッツキャンペーン実施中!!
期間中ローストナッツをお買い求めの方にはナッツバターお試しサイズを。
ナッツバター購入の方には、ローストナッツのお試しサイズを。

キャンペーン詳細はこちら