COLUMN

G.F.H. SEASONAL CONTENTS

バイヤーのイチオシ!

4

バイヤーが選ぶ2021年春のおすすめ

APPLE BUTTER

アメリカ出身のジェニーさんがりんごから育て、本場アメリカのアップルバターを信州りんごで作ったものです。
アメリカ出身のジェニーさんが、自ら育てた信州りんごを使い、本場アメリカのレシピで作ったアップルバターです。
商品名には「バター」とありますが、乳製品は一切使っていません。りんごを皮ごと煮詰めてシナモンをかけただけの濃縮りんごペーストです。

りんご本来の甘みと酸味がしっかりと残ったアップルバターと、濃厚なピーナッツバターの香ばしい風味は最高の相性。ぜひピーナッツバターとパンにかさね塗りしてお召し上がりください。


味付うずら卵 ヤヤン昆布だし

ねっとりと濃厚なうずらの煮卵に、室蘭でしかとれない“ヤヤン昆布”のだしを芯までしっかりとしみこませました。そのままはもちろん、ミニハンバーグに入れてスコッチエッグにしたり、おでんや炊きものの具材に加えたりしてもおいしく召し上がれます。うずら卵は北海道産で、無投薬飼料で育てた希少品です。


ミスター餃子

全国に名をとどろかせる京都発の名店「ミスター・ギョーザ」の絶品餃子を急速冷凍しました。「先代の味を超えたい」との思いから、野菜の仲卸職人だった現店主が野菜の選定や刻み方、あんの寝かしなどうま味を引き出す努力を重ね、こだわりにこだわりぬいた逸品です。

おいしいだけでなく、焼く際に失敗しにくいのも人気の秘訣です。