COLUMN

G.F.H. SEASONAL CONTENTS

グラホのオリジナル商品

1

「グラホのプリン」誕生秘話

「お取り寄せプリン」「プリン人気ランキング」などプリン情報が飛び交う昨今。一言でプリンと言っても、パティスリーのプリンや卵農家のプリン、ホテルのプリンなどさまざま。ここのところずっと、流行の主流はとろけるようにやわらかいプリンです。

グラホの「なつかしプリン」は、私が昔、おばあちゃんによく作ってもらったプリン。シンプルな素材で、手作り感があって、少しだけ硬め。今も、私の理想のプリンです。あの口当たり、あのおいしさをグラホの仲間やお客様に知ってほしくて、一緒に味わいたくて、「どうしても作りたい!」と開発に取り組みました。硬めとはいっても、当然、焼きすぎて失敗したような硬さではありません。ほどよい、イメージ通りのテクスチャーを求めて何度も試作を重ね、1年かけてようやく完成させました。目指したのは、飽きのこないおいしさ。1日1個食べたいプリンに仕上がったと思います。

ONLINE STORE

もちろん、いまどきのやわらかいプリンがお好きな方も非常に多くいらっしゃいます。お好みに合わせて選んだり、食べ比べを楽しんだりしていただくために、あわせて開発したのが「やわらかプリン」。「グラホのプリン」は、2種類同時に誕生したんです。
ファミリーでご来店のお客様は、見事に、お子様がやわらかプリン、大人はなつかしプリンをそれぞれ買っていかれます。おうちに帰ってから、お互いの好みについて話したり、ひと口シェアして感想を述べ合ったりなさるんでしょうね。笑顔いっぱいの会話が目に浮かぶ、大切なスイーツです。

ONLINE STORE

大人数のご家族やホームパーティーの手土産に、またギフトにもご利用いただけるように、プリンセット(なつかしプリン・やわらかプリン各6個)もご用意しています。

ONLINE STORE