COLUMN

G.F.H. SEASONAL CONTENTS

グラホのオリジナル商品

頼れる1本といえばこれ! グラホのだし醤油

グラホの考え方の1つは、「8:2の法則」。代表の岩城に言わせると、「8割は食べるものの安心安全をしっかり考える。2割はたまには何も気にせず食べたいものを食べる」です。

8:2のバランスを保つには、日頃から「8割」で使うための基本調味料選びが非常に大切になる、と私たちは考えています。そこで、「安心安全をしっかり考えた基本調味料選びをサポートできるような商品を」と開発されたのが、このだし醤油です。


グラホには「1ジャンル1品目」という商品もたくさんありますが、醤油に関しては「1用途1品目」。香りや甘みの強弱、テクスチャーなどがバラエティに富み、また食材や用途もさまざまだからです。

刺身はコレ、煮込みにはコレ、香り付けならコレ……など食材ごとに選びたいところですが、実際問題としては使い方に迷うこともありますし、何本も揃えては収納も大変。そんなときに、オールマイティーに使用できる商品が「グラホのだし醤油」です。

基本の1本ですから、よい意味で主張し過ぎず、どんなお料理にも使いやすく、塩分やだしの効き方のバランスを考えて配合しています。とにかく幅広く、いろんな食材や用途に使いまわしていただきたい醤油です。

ONLINE STORE