COLUMN

G.F.H. SEASONAL CONTENTS

人気商品の秘話!!

商品開発秘話【ドリームコーラ】

クラフトビールやクラフトコーヒーに続き、人気が集まりつつあるクラフトコーラ。ドリームコーラを開発した株式会社 SPICE DREAMさんは、開発するにあたり2つの課題があると感じました。

1つ目は、1度は興味本位で買ってみるがあの飲みなれた味とはほど遠いので、身体に良いのはわかるけど続かない…
2つ目は、お洒落な瓶に魅かれ買ってみるが、開封後冷蔵庫の中でそのまま忘れ去られ気づけば賞味期限切れ…

そこで、この2つの課題を解決できるクラフトコーラが作れるなら、後発であっても意味がある!!と思い試行錯誤の上、できあがったのがドリームコーラです。 まず1つ目の課題 愛飲できる飲みやすさについては、王道のコーラのように飲みやすい、馴染みのある味わいに近づけながらもスパイスや柑橘類などは厳選した原料を使い、ドリームコーラの注目ポイントでもある甘味料は未使用、紅茶の茶葉を入れる事でカフェインを補うなど身体に嬉しい仕上がりに。もう1つの課題 瓶・賞味期限については、小袋にすることで開封後冷蔵保管の必要が無く常に常温で目の届くところで保管が出来、さらにクラフトコーラのひと手間、シロップを量る作業も削減できました。

パッケージにはコーラの起源の話で有名な薬をイメージし、お薬袋のデザインを採用。毎日飲みたくなる・毎日飲んでも安心なコーラを、処方したいという想いを込めました。

オススメの飲み方は氷が溶けることを想定して少なめの炭酸で割り、最後にレモンかライムを搾れば後味までさっぱり楽しんでいただけます。冬は少し多目の量でお湯割りすると生姜含めたスパイスが身体を芯から温めてくれます。 また、牛乳で割って頂いてもチャイのような感じでおすすめです!


ONLINE STORE