COLUMN

G.F.H. SEASONAL CONTENTS

グラホのオリジナル商品

グラホの塩野菜たれで、お手軽アレンジ♪

グラホの「めんつゆ」や「だし醤油」と並ぶ基本調味料シリーズの中でも、「塩野菜たれ」は少し遊びを持たせた一本です。新しいレシピを調べたり、献立を考えたりする時間が足りないとき、あるいは時短調理で済ませたいときに、いつもとちょっと違う味付けやアレンジが手早く簡単に楽しめます。


塩こうじを主体に、玉ねぎや酒粕、帆立エキス、青森県産にんにくなどうまみの濃い食材をたっぷり配合し、和洋中からエスニックまで幅広い料理に使えるように味を調えました。お好みのお肉と野菜を炒めたら、「塩野菜たれ」をさっとかけまわすだけで味わいに深みが出ます。にんにく香る炒め物はもちろん、海老やイカなどを加えた塩焼きそばなどの麺料理にも◎。ニラやパクチーなど香味野菜を添えると、さらに一味違う仕上がりが楽しめます。手早く済ませたい、ランチのお手軽アレンジにもぴったりです。


「塩野菜たれ」は、唐揚げの下味つけや、野菜の浅漬けの漬け込み調味料としても便利です。さまざまな食材の味を引き立ててくれるので、新たな食材との組み合わせやアレンジレシピをお楽しみください。一般的な塩だれなどは増粘剤の使用が多く、塩分や味が濃いものが多いですが、グラホの塩野菜だれは魚介や野菜のうまみが主体で、添加物も不使用。安心してご利用いただけます。

ONLINE STORE