COLUMN

G.F.H. SEASONAL CONTENTS

グラホのオリジナル商品

1

料理に使うなら、この味! グラホのめんつゆ

グラホのオリジナル調味料シリーズのコンセプトは、「基本調味料だからこそ本物を」。
「グラホのめんつゆ」の商品開発に際しては、特に「料理に使うなら、この味!」を大切にしました。


「めんつゆ」といえば、いまや台所にかかせない基本調味料の一つ。麺料理のかけつゆやつけだれにとどまらず、煮物に和え物、炊き込みご飯など和食を中心に毎日ひっぱりだこの合わせ調味料です。
「グラホのめんつゆ」は幅広い料理に合う万能調味料としての使いやすさを第一に考えています。枕崎産の本枯れ節かつおと北海道産天然真昆布、瀬戸内産いりこ、しいたけを贅沢に使った4種の合わせだしをベースに、醤油や塩、砂糖、みりん風調味料をブレンド。魚介の滋味と椎茸のうまみ、塩気、甘み……それぞれの素材が主張し過ぎず、一つに溶け合うような配合を目指しました。もちろん、香料や甘味料などの添加物は使っていません。


シンプルな味の麺を引き立てるだけなら、味や香りを前面に出した濃厚な仕上がりが王道ですが、本品は、一歩後ろに下がってお料理の味を引き立てるような存在感が持ち味。味付けに困ったときや時間がないときほど、頼っていただきたい調味料です。もちろん、麺料理にもぴったりです。これからの季節、冷たい麺料理にぜひご活用ください。2倍濃縮タイプ。

ONLINE STORE