COLUMN

G.F.H. SEASONAL CONTENTS

グラホのオリジナル商品

1

グラホの炭火焼チキン3種

「鶏の炭火焼」といえば、農林水産省選定「農山漁村の郷土料理百選」にも選ばれた宮崎県の郷土料理。鶏肉のさまざまな部位を強火の炭火で焼き、炭の色が移るほどこんがりと焼き上げた一品です。黒々とした見た目と、燻製のような独特の香ばしさが特徴で、最近は宮崎県外でも、東京や大阪などの大都市圏を中心に専門店が登場しています。


「グラホの炭火焼きチキン」は、宮崎県名物の「鶏の炭火焼」をグラホ流にアレンジしたオリジナル商品。炭火焼の香ばしさはそのままに、グラホの定番にんにくオリーブオイルでにんにくの香りとオリーブオイルならではのまろやかさを加え、醤油や酒、みりんなど和の調味料で味をととのえました。


こりこり食感を生かしつつ、身のうまみも楽しめる完成度の高い「なんこつ」や砂肝の名で知られ、独特の弾力が魅力の「砂ずり」は、おつまみにぴったり。冷製でもおいしく召し上がれます。


やわらかく、味わい深い首まわりの部位を生かした「せせり」は、副菜やおつまみはもちろん、野菜炒めに加えても◎。


なんこつ・砂ずり・せせりは、それぞれ個性豊かな食感や味わいが魅力の部位。ぜひ3種盛りにして食べ比べをお楽しみください。

ONLINE STORE